アメリカのエクオール認知度

大人女性に大人気のエクオールサプリメントですが、どんな種類のものがあるのか調べていくと、国産以外に、アメリカ製のエクオールサプリメントの人気も高いことがわかりました。

エクオールはもともと大豆の力による成分なので、日本人特有のサプリメントなのかと思っていたので驚きました。

アメリカでは、少し前から日本食ブームが続いており、その中でも日本食を支えている大豆は人気の食材です。

そしてその大豆の力の源である大豆イソフラボン、そしてそこから生み出されるエクオールの注目されているのです。

ここでは、アメリカのサプリメント、エクオールについてご紹介したいと思います。

 

アメリカで大注目の日本食

アメリカで大注目の日本食

日本が世界一の長寿国であることがみなさんご存知だと思います。

そして日本人の長生きの理由はバランスのとれた日本食だと言われています。

このことから、世界中で日本食が注目されてブームとなっています。

その中でも世界で最も心臓病や肥満に悩む方の多いアメリカでは、日本食、特に大豆のパワーに人気が集まっているのです。

アメリカの大手スーパーなどにも当たり前のように大豆が並ぶようになってきました。

また、大人女性の特有の悩みに対しても、大豆に含まれる大豆イソフラボンやエクオールが効果的であるとして注目されています。

女性である以上、国に関係なく同じく悩みを抱えている方がいらっしゃいます。

そんな世界中の女性から、日本の代表的な食材である大豆、エクオールが注目されているのですね。

 

サプリメント先進国アメリカ

サプリメント先進国アメリカ

最近、ドラックストアや通販にたくさんのサプリメントが販売されているのを見ると、すごい量だなと思っていますが、アメリカに比べたら日本のサプリメントはまだまだ少ない方なのです。

アメリカのサプリメント市場は日本の10倍であるとも言われています。

アメリカのサプリメントは日本でも人気のシリーズがいくつかあり、ドラックストアなどで見かけることがあると思います。

アメリカ人の健康志向は日本人以上です。

そこでサプリメントの需要も多いのですね。

 

アメリカのサプリメントのメリット、デメリットは?

アメリカのサプリメントのメリット、デメリットは?

アメリカのサプリメントには色々なメリットがあります。

日本のサプリメントは食品に分類されていますが、アメリカでは医薬品と同等に扱われています。

これによりサプリメントも医薬品レベルの厳しい規定の中で作られているので、安全性が非常に高いと言えます。

またサプリメント大国だけあって、種類がとても豊富であるというメリットもあります。

また、成分量が多く含まれているものが多いので、より効果を得たいという方には向いていますね。

日本製のものが必ずしも一番優れていて、外国製のものがダメということではないのです。

しかしデメリットもあります。日本人の食生活や体型に合わせて作られている日本のサプリメントと違い、アメリカ人に合わせて作られているサプリメントなので、日本人の私たちには合わないというケースも少なくありません。

また、何か不都合があったり質問したいことがあった場合に、気軽にすぐに確認できないということもデメリットですね。

わざわざアメリカに電話をして、しかも英語で話さなくてはいけないとのはちょっと大変ですね。

また成分表示などが基本的に英語なのでわかりずらいという問題もあります。

アメリカのサプリメントはメリットもありますが、総合的に考えると日本のサプリメントの方が気軽に飲めるという感じはありますね。

 

アメリカのエクオールサプリメントは?

アメリカのエクオールサプリメントは?

日本でも、アメリカ製のエクオールサプリメントが販売されています。

しかし値段的には日本製のエクオールサプリメントに比べると高いです。

また注文してから手元に届くまでに1ヶ月かかることもあるとのことです。

口コミなどを見てみると、嬉しい効果に喜んでいるユーザーの方もいらっしゃるようですが、やはり日本製のエクオールサプリメントの方が身近な感じがしますね。

ちょっとした疑問や質問がすぐに電話でできるのは安心感につながります。

 

以上、アメリカサプリメント事情、エクオールサプリメントについてご紹介してきました。

アメリカのサプリメントは、パッケージもかっこよく、海外セレブも飲んでいるなどということを聞くとちょっと憧れてしまいますよね。

事実、厳しい条件の中で作られているので、非常に安全性が高く、成分量も多いので優れたサプリメントと言えます。

しかし、日本人なら日本人らしく日本のサプリメントが良いというイメージもありますよね。

実際に色々なサプリメントを試して比較してみた上で、自分にぴったり合ったサプリメントを選ぶと良いですね。

 


 

エクオールサプリ

厳選エクオールサプリメント(トップ記事)
女性のな悩みに優れた効果が有るとエクオールが今話題。ただエクオールを作れない女性は半数以上とうい結果もあり効率良く摂取する事が課題です。そこで効率の良いサプリメントが注目人気ですが、多種多様で粗悪な物まであります。私管理人が条件(含有量、品質など)を設け、高品質のみエクオールを3つ厳選してみました。迷われている人はご参考にしてみて下さい。