エクオールとは?

女性の心と体は、変わりやすく繊細です。

個人差はありますが、30代をすぎると、心と体のバランスがゆらぎやすくなってしまい、実に様々な悩みが出てきます。

イライラするなどの心の悩み、ほてりなどの体の悩みなどに苦しんでいる方はとても多いと思います。

改善するための方法が色々と考えられてきましたが、今注目を浴びているのがエクオールという成分です。

この成分にはどのような魅力があるのでしょうか。

ご紹介したいと思います。

 

エクオールとは?

エクオールとは?

エクオールとは、大豆に含まれる大豆イソフラボンから産生される成分です。

どうして注目されるようになったかと言うと、女性ホルモンであるエストロゲンと似た構造をしているからなのです。

年齢による女性の悩みは、女性ホルモンの乱れによるものとされています。

女性ホルモンは女性の心と体をすこやかに、美しく維持するためにとても重要な成分です。

しかし、30代をすぎると徐々に減少し、40代半ばになると急激に減少してしまうという結果が出ています。

この女性ホルモンの変化に体がついていけなくなり、バランスを崩してしまうのです。

しかし、この少なくなってしまった女性ホルモンの隙間をエクオールが埋めてくれれば、女性特有の悩みもケアできると期待されているのです。

 

なぜ、今エクオールが注目されているの?

なぜ、今エクオールが注目されているの?

最近エクオールの話題を聞く機会が多くなってきています。

人気テレビ番組でもこぞって特集が組まれています。

フジテレビ「その原因、Xにあり」、テレビ朝日「たけしの家庭の医学」、TBSテレビ「世界ふしぎ発見!」などの人気番組でエクオールが大々的に取り上げられて、そのすごさが紹介されています。

それではなぜ、これほどにエクオールが注目されるようになったのでしょうか。

エクオールが人間の体で見つかったのは1980年代のことです。

そして、女性に対する効果はここ数年間で明らかになってきているからなのです。

エクオールは最近明らかになった成分なのですね。

そしてそのパワーがすごいということで、急激に広まっているのですね。

 

エクオールを摂るためにはどうしたら良い?

エクオールを摂るためにはどうしたら良い?

エクオールはすごいパワーを秘めた成分であることがわかってきました。

そのパワーを得るためにはどうしたら良いのでしょうか。

エクオールは、お腹の中で大豆イソフラボンから生み出されるものなので、大豆イソフラボンを摂取すれば良いということになりますね。

大豆イソフラボンを含む食品は、納豆、豆腐などの大豆製品です。

エクオールの摂取実験によると、1日に10mgのエクオールを摂取すると効果が得やすいという結果が出ています。

そして10mgのエクオールと摂取するためには、30~50mgの大豆イソフラボンが必要となります。

数字を見てもピンとこないですよね。

納豆1パックを食べればこの数字がクリアできるとされています。豆腐なら2/3丁ほどです。

毎日納豆1パック食べると体に良いとされているのにはきちんと理由があるのですね。

大豆製品はエクオールの力以外にも、体と美容に嬉しい要素が詰まっているので、積極的に食べていきたいですね。

 

以上、今話題のエクオールという成分についてご紹介してきました。女性特有の悩みは多岐に渡り、毎日の生活に悪い影響を及ぼしてしまいます。

エクオールの力で、その悩みを軽減することができたら、本当に嬉しいですよね。

ぜひ、このスーパー成分であるエクオールの力を体験してみてくださいね。

 


 

エクオールサプリ

厳選エクオールサプリメント(トップ記事)
女性のな悩みに優れた効果が有るとエクオールが今話題。ただエクオールを作れない女性は半数以上とうい結果もあり効率良く摂取する事が課題です。そこで効率の良いサプリメントが注目人気ですが、多種多様で粗悪な物まであります。私管理人が条件(含有量、品質など)を設け、高品質のみエクオールを3つ厳選してみました。迷われている人はご参考にしてみて下さい。