揺らぎ世代にエクオールって

最近様々な効果が明らかになってきているエクオールですが、一番注目されているのが、ゆらぎ世代の女性への効果です。

この大人女性の不調を治すための明確な方法はないので、エクオールの発見は、不調に悩む女性たちにとって本当に嬉しいことなのです。

皆さん、このゆらぎ世代の悩みはどうして起こるのかご存知でしょうか。

ここでは、そのメカニズムとエクオールの効果についてご説明したいと思います。

 

ゆらぎ世代の悩みとは?

ゆらぎ世代の悩みとは?

30代を過ぎることから少しずつ不調が見え出して、40代半ばになるとピークを迎える女性が多いです。

出てくる年齢も悩みの種類も個人差があるのですが、代表的なものがイライラやほてりなどです。

心も体もゆらいでくるのです。

先の見えない不安を抱えながら、毎日の生活が本当に憂鬱になるものです。

しかし、これらの悩みはとても自然なものでもあります。

思春期、妊娠、出産など、女性の体は何度も劇的な変化を経てきているのです。

そしてゆらぎ世代の変化も女性の体にとっては自然であり必要なものなのです。

見方を変えれば、妊娠、出産、月のものなどの女性の大変な役目を終えて、ゆっくりのんびりと次のステージへ歩みだせる時期でもあるのです。

とは言え、実際に苦しんでいる方にとっては大変な時期だと思います。

そこで、少しでもゆらぎ世代の悩みについて知って、理解を深めることで、正しくこの悩みに向き合っていくことが大切ですね。

また、これからゆらぎ世代に向かう方々も、しっかりと知識を持って備えておくと良いですね。

 

ゆらぎ世代に起きる不調のメカニズムについて

エクオールとは?

女性特有の不調の原因は、卵巣の働きが弱くなるところから始まります。

これにより、女性ホルモンのエストロゲンの分泌量が少なくなります。

そうすると、脳の視床下部が、エストロゲンをたくさん分泌させようと、性腺刺激ホルモンというホルモンを分泌します。

卵巣が元気な状態であれば、この性腺刺激ホルモンにより、卵巣からエストロゲンが分泌されます。

しかし、卵巣の働きが弱くなっている状態なので、いくらたくさんの性腺刺激ホルモンがあってもエストロゲンを分泌することができません。

一方脳は、エストロゲンをなんとか分泌させようとどんどん性腺刺激ホルモンを出してしまいます。

このように、エストロゲンは少なくなり、性腺刺激ホルモンは過剰になってしまうという状態が、ホルモンバランスが乱れているという状態なのです。

このような状態が続くと、自律神経のバランスも乱れてしまいます。

自律神経は体温、消化、血圧など、色々なものをコントロールしている重要な神経です。

これが乱れることで、様々な不調が出てくるというメカニズムなのです。

ゆらぎ世代の女性の体の中では、このような事が起きているのですね。

卵巣、脳、ホルモンの複雑な作用によって不調が出てくるのですね。

 

エクオールの役割とは?

エクオールの役割とは?

女性特有の不調のメカニズムがお分かりいただけたと思います。

それでは、このような状態の女性の体に対して、エクオールはどのような働きをしてくれるのでしょうか。

エクオールは女性ホルモンのエストロゲンと似た構造、似た働きをするとされています。

そこで、卵巣が弱まりエストロゲンが減少している状態に対して、不足した部分をエクオールが埋めてくれる働きが期待されているのです。

これにより脳が過剰に余分なホルモンを分泌することもなく、ホルモンバランス、自律神経が乱れることもないというわけですね。

女性特有の不調に対して、明確なケア方法は見つかっていません。

しかし、エクオールが嬉しい効果を発揮してくれるのであれば、ゆらぎ世代の女性の毎日は全く変わってくると思います。

 

以上、ゆらぎ世代の女性の悩みについてご説明してきました。

辛い時期ではありますが、しっかりとその不調について知り、受け入れながらケアしていくと良いですね。

そして、エクオールはそんな大人女性を力強くサポートしてくれる新しい成分なのです。

※注意:当記事は一般的に言われているエクオールの効果であって、当サイトで紹介しているエクオールサプリメントとは関係がありません

 


 

エクオールサプリ

厳選エクオールサプリメント(トップ記事)
女性のな悩みに優れた効果が有るとエクオールが今話題。ただエクオールを作れない女性は半数以上とうい結果もあり効率良く摂取する事が課題です。そこで効率の良いサプリメントが注目人気ですが、多種多様で粗悪な物まであります。私管理人が条件(含有量、品質など)を設け、高品質のみエクオールを3つ厳選してみました。迷われている人はご参考にしてみて下さい。