アサヒビールのエクオールRakune

今、話題のエクオールをそのまま直接摂取できるとして、エクオールサプリメントが人気を集めています。

各メーカーで色々な特徴を持つサプリメントが販売になっています。

その中で、アサヒビール食品から販売されているエクオールサプリメントを見つけました。

手軽な金額で人気を集めている商品です。

ここでは、アサヒビール食品の「Rakune」(らくね)という商品をご紹介したいと思います。

 

アサヒビール食品「Rakune」とは?

アサヒビール食品「Rakune」とは?

日本人ならアサヒビールを知らない方はいないですよね。

アサヒビール食品では、「心と体の健やかさを大切に、おいしさ、感動、共感、暮らしのゆとり、利便性、機能性などをプラスすることで毎日の笑顔を育む企業」をモットーに、体に嬉しい食品作りにも力を入れています。

そんなアサヒビール食品から2017年2月に販売されたのが女性のためのエクオールサプリメントがRakuneです。

 

ゆらぎ世代の女性に嬉しい成分が詰まったサプリメント

アサヒビールは商品開発にあたり、45歳~55歳の女性に調査を行いました。

その結果、「若い頃と生活リズムや環境が違う」ということで悩んでいる意見があることがわかりました。そこで、40代から変化する女性のための成分を配合、さらに続けやすい価格を目指しました。

主要成分は以下の用になっています。

 

  • エクオール

 

  • 発酵大豆イソフラボンアグリコン

イソフラボンの中でも分子が小さく吸収に優れているアグリコン型を配合しています。

 

  • ヒアルロン酸

大人女性に嬉しい成分です。体もお肌も内側からケアしてくれます。

 

  • プラセンタ

こちらも成分の大人女性のお肌に嬉しい効果を与えてくれると今人気の成分ですね。

ゆらぎ世代の悩みのケアと合わせてお肌のケアもしてくれるのは嬉しいですね。

 

  • ザクロエキス

ゆらぎ世代の女性の悩みや疲れ、ストレスに効果があるとして人気を集めている成分です。

女性の体を内側からやさしくケアしてくれる成分です。

 

1日の摂取量は?

Rakuneの1日の摂取量は1粒です。

エクオール摂取量は1mgです。

エクオールの1日の摂取量は10mgが理想とされているので、他のサプリメントに比べると量は非常に少ないですね。

しかし、このサプリメントはエクオール以外にも含まれている有効成分が多いです。

エクオールだけの効果を得るというよりもバランス良く有効成分が配合されているのですね。

 

値段は?

値段は?

28粒入り(28日分)で1,980円です。

ドラックストアなどで購入することができます。

また、公式サイトや楽天、Amazonなどの通販で購入することもできます。

エクオール含有量は少ないですが、値段の安さは魅力ですね。ドラックストアなどで気軽に手に入るサプリメントです。

以上、アサヒビール食品から販売されているエクオールサプリメントをご紹介してきました。

1日のエクオール摂取量が10mgというサプリメントもある中、1mgという少ない摂取量なので、少し物足りなさは感じますね。

しかし、エクオール以外にも女性の心と体に嬉しい成分がバランス良く配合されているので、効果を実感されている方も多いです。

エクオールサプリメント初心者の方にはおすすめのサプリメントですね。

アサヒビールRakune公式サイト

 


 

エクオールサプリ

厳選エクオールサプリメント(トップ記事)
女性のな悩みに優れた効果が有るとエクオールが今話題。ただエクオールを作れない女性は半数以上とうい結果もあり効率良く摂取する事が課題です。そこで効率の良いサプリメントが注目人気ですが、多種多様で粗悪な物まであります。私管理人が条件(含有量、品質など)を設け、高品質のみエクオールを3つ厳選してみました。迷われている人はご参考にしてみて下さい。