小林製薬のエクオール発酵大豆イソフラボン

体質に関係なくエクオールを摂取できるとして、エクオール配合のサプリメントが人気となっています。

エクオールブームに乗って、たくさんの商品が販売されていますが、100年の歴史を持つ小林製薬からも販売されています。その名も「エクオール」という商品です。

どのようなサプリメントなのかご紹介したいと思います。

 

小林製薬の「エクオールとは?

小林製薬の「エクオールとは?

「あったらいいなをカタチにする」がコンセプトの小林製薬は2017年でなんと100周年を迎える老舗メーカーです。

医薬品、芳香剤、サプリメント、日用雑貨品などの様々な製品を販売しています。

大人女性のための栄養補助食材「命の母」を販売しているのも小林製薬です。

この「命の母」小林製薬から販売されているエクオールサプリメントということで人気を集めています。

「命の母」の小林製薬が作ったサプリメントは、期待度が高いですね。

 

発酵技術の進歩により作られたサプリメント

発酵技術の進歩により作られたサプリメント

長年の研究の末にたどり着いた発酵技術により、大豆イソフラボンからエクオールに変性させて凝縮することに成功しました。

大豆から発酵された成分を配合しているので、体に有害なものはありません。

安心して飲むことができるサプリメントですね。

 

天然植物の力が配合されたサプリメント

天然植物の力が配合されたサプリメント

エクオールに加えて、大人女性の効果的な天然植物がバランス良く配合されています。

 

  • ブラックコホシュ

北アメリカに生息する黒い根と白い花を持つキンポウゲ科の植物です。日本ではあまりなじみのないハーブですが、アメリカ先住民からは「女性のハーブ」などと呼ばれ、女性の体に効果のあるハーブとして重宝されてきました。

最近、改めて女性特有の体や心の不調や、月のリズムの乱れなどに効果があるとされて、世界中で研究が進められています。

ハーブティーで飲むのもおすすめです。

 

  • ヘスペリジン

ヘスペリジンは、みかんの果皮を乾燥させた陳皮の有効成分で、ポリフェノールの1種です。

青みかんなどの皮やスジなどに多く含まれています。

昔から、ゆずのお風呂に入ると体がポカポカになると言われています。

このような効果がヘスピリジンにもあるのです。女性の体をポカポカに良好に維持してくれるのです。

 

  • テアニン

テアニンは、抹茶や玉露などのお茶に含まれている旨み成分です。

健康のために様々な効果があるとされているのですが、ゆらぎ時期の女性の心と体のケアにも効果があると注目されています。

実際にゆらぎ世代の悩みを抱えている方を対象に、テアニンを摂取した人としていない人が行った実験では、摂取した方の方が心と体に良い効果があったことがわかっています。

 

このように、大人女性の悩みに対して効果がある成分ばかりですね。

エクオールにプラスすることで、より良い効果が期待できそうですね。

 

1日の摂取量は?

1日の摂取量は1粒です。

1粒にはエクオール2mgが含まれているので他のサプリメントと比べるとかなり少ないと言えますね。

エクオールは1日10mgと摂取すると効果があるとされています。

ゆらぎ時期の悩みが比較的軽い方の場合には良いかもしれませんね。

 

値段は?

値段は?

1袋30粒入り(1ヶ月分)で通常価格2,700円です。ドラックストアなどで購入することができます。

また、公式サイトや楽天、Amazonなどの通販で購入することもできます。

公式サイトでは定期購入もあります。

1ヶ月分の値段を考えると、他のサプリメントに比べてとても安い印象があります。

しかし、エクオールを1日2mgしか摂取できないと考えると、安いわけではないですね。

 

以上、老舗メーカー小林製薬のエクオールサプリメントについてご紹介してきました。

1日のエクオール摂取量は、他のエクオールサプリメントに比べると少ないです。

しかし、その代わりに、大人女性に嬉しい植物の成分が配合されているので、色々な成分が女性の悩みをサポートしてくれそうですね。

自分の体に合うかどうか試してみると良いですね。

小林製薬エクオール発酵大豆イソフラボン公式サイト

 


 

エクオールサプリ

厳選エクオールサプリメント(トップ記事)
女性のな悩みに優れた効果が有るとエクオールが今話題。ただエクオールを作れない女性は半数以上とうい結果もあり効率良く摂取する事が課題です。そこで効率の良いサプリメントが注目人気ですが、多種多様で粗悪な物まであります。私管理人が条件(含有量、品質など)を設け、高品質のみエクオールを3つ厳選してみました。迷われている人はご参考にしてみて下さい。