エクオールと似た作用のプラセンタって何?

30代になると徐々に出始める女性特有の悩み。

イライラやモヤモヤなどの心の悩みから、ほてり、のぼせなどの体の悩みまで、様々な不調があります。

そしてその原因は加齢による女性ホルモンの減少と言われています。

エクオールはこの不足しがちな女性をサポートするとされています。

エクオールについて調べていく中で、エクオールと同じように女性の悩みについて効果的とされている成分を見つけました。

「プラセンタ」という成分です。

ここでは、エクオールのように女性に嬉しい成分「プラセンタ」についてご紹介したいと思います。

 

プラセンタとは?

プラセンタとは?

エクオール同様に、最近注目されている成分であるプラセンタ。

医療現場で使われていたり、プラセンタ配合のサプリメントも人気です。

聞いたことがあるという方も多いと思います。

プラセンタとは、胎盤のことです。

胎盤は胎児が母親のお腹の中で成長する上で大切な成分が詰まっています。

アミノ酸、タンパク質、糖分、ビタミン、ミネラルなどの栄養価の高い成分が含まれています。

プラセンタは、この胎盤から抽出されたプラセンタエキスのことを言います。

プラセンタサプリメントには、豚や馬などの胎盤から抽出されたプラセンタが配合されています。

プラセンタという成分は聞いたことがありましたが、胎盤の成分であるとは驚きです。

赤ちゃんへの栄養が詰まっているのでとても良質な成分ですね。

 

プラセンタの効果は?

プラセンタの効果は?

有効成分が詰まったプラセンタにはどのような効果があるのでしょうか。

プラセンタには、自律神経に良い効果があるとされています。

ゆらぎ世代の女性の不調の原因は女性ホルモンのバランスが乱れ、さらに自律神経の乱れも起こってしまうとされています。

自律神経は人間が生命を維持するのに必要な様々な働きを担っています。

この自律神経が乱れることにより、イライラ、ほてりなどの女性特有の色々な悩みが出てきてしまうのです。

また、大人女性の方に嬉しいエイジングケア効果もあると期待されています。

さらに美肌効果もあるとされています。

プラセンタは、ゆらぎ世代女性の悩みに対して根本的にケアしてくれるという嬉しい成分ですね。

毎日の不調が軽減されて、されにエイジングケア効果、美肌効果がある成分とはすごいですね。

ぜひ一度その効果を試してみたいです。

 

プラセンタの効果を得るためには?

プラセンタの効果を得るためには?

プラセンタを摂る方法は、飲む、塗る、注射することです。病院の治療の中で使われることもあります。

しかし、人気の摂取方法はサプリメントです。

気軽に飲むことができて、薬ではないので副作用の心配もありません。

各メーカーで色々なタイプのプラセンタサプリメントを販売しているので、自分に合った商品を選んでみると良いですね。

 

以上、エクオール同様に、ゆらぎ世代に女性に人気の成分、プラセンタについてご紹介してきました。

栄養の宝庫とも言われている胎盤から抽出した成分です。

サプリメントから気軽に摂取することができるので、興味のある方には、サプリメントがおすすめです。

 


 

エクオールサプリ

厳選エクオールサプリメント(トップ記事)
女性のな悩みに優れた効果が有るとエクオールが今話題。ただエクオールを作れない女性は半数以上とうい結果もあり効率良く摂取する事が課題です。そこで効率の良いサプリメントが注目人気ですが、多種多様で粗悪な物まであります。私管理人が条件(含有量、品質など)を設け、高品質のみエクオールを3つ厳選してみました。迷われている人はご参考にしてみて下さい。